伊藤善治の日常

伊藤善治の日常に起こった役に立つことを述べていきます。

伊藤善治は何者か

自己紹介

伊藤善治

社会人9年目のベテランで、1990年生まれです。出身地は千葉です。現在は、千葉のニュータウンあたりに住んでいます。

千葉ニュータウンは、千葉県白井市印西市船橋市にまたがるニュータウンで、業務核都市に指定されてます。千葉ニュータウン都心ビジネスモール地区は都市景観100選に選定されていますが、やっぱり都心よりちょっと田舎っぽいですね~~笑

一般的なニュータウンは丘陵地を切り崩して開発してるのに対して千葉ニュータウンは平坦な北総台地なので坂が少なく、高齢者にとって歩きやすい街になってるとのことです。『週刊東洋経済』の「住みよさランキング」では、千葉ニュータウンの中核となる市域である印西市が、総合評価で日本第1位に7年連続でランクインしていて、住みやすさについては満足ですね~。ですが、東京都心に向かう最も主要な公共交通機関である北総線の運賃が高いことが問題になって、住民と政府との間で運賃の水準を巡って裁判にまで発展したという逸話まで。もっと平和に暮らしたいですね。

引用 

ja.wikipedia.org

大学は東京の私立大学を卒業しました。コンピュータサイエンスのような情報科学は勉強していないのですが、新卒としてエンジニアとして就職しました。

現在働いている会社は、N〇Tという某企業のグループ会社で働いています。

最近、自分はコンピュータサイエンスなどの知識を学んでいないので、勉強したい欲が出てきました。なので、海外の大学院などを検討しています。海外の大学院を検討している理由は、日本はあまりリカレント教育に関して認知、そして、社会的に迎合されず、むしろ空白期間があって負債であるとすら思われています。

そう考えると、日本の大学院自体が、30歳のおじさんに対してものすご~く良い手段だとは到底思えなかったからです。

そして、コスト面でも海外のほうがメリットがあります。海外って言ってもピンキリなんですけどね。

今は、オンラインサイトで勉強とかしたりしてます。

最近使ってるのはudemyです。

www.udemy.com

セールで安い時、マジ安いのでお勧めです。

 

そんな感じそれらに関して情報発信をしていけたらいいなと思っています。

 

行きたい国は特に決まってないですけど、ヨーロッパがやっぱり大学院は安いので、もしかしたらヨーロッパに行っちゃうかもしれないですね。笑

まあ、いままで一度も行ったことないんですけどね。

 

勉強も大学に入るのもお金がかかりますな~~~

 

キャッシュカード

借金ばかり増える。。

 

 

それでは、みなさん今後の記事にご期待ください。