伊藤善治の日常

伊藤善治の日常に起こった役に立つことを述べていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTSとは

IELTSは、移民や大学の入学時に審査基準として使われます。主に、カナダや、イギリス、オーストラリアなどで使われます。 アメリカだと、TOFLEのほうが、メジャーですね。 テスト自体は、ボキャブラリーもブリティッシュなものが多く出てきます。なので、ア…

GREとは?対策について

大学院で必要になるGREのスコアとはなんなのか、調べてみました。 GRE (Graduate Record Examination)とは、ETSが主催する大学院出願用の共通試験です。近年では、大学院という研究者の卵を育成する機関への入学審査における画一的なテストによる能力測定に…

文系でコンピュータサイエンスの大学院に進学したい(アメリカ編)

はだあれ~ 肌荒れがひどい伊藤善治ですww。私は、31歳でサラリーマンをしながら、海外の大学院でコンピュータサイエンス修士を取得したいと思っています。そうなると、オンラインが選択肢に入ってきます。パンデミックが起こってからオンラインがどんどん促…

伊藤善治は何者か

自己紹介 伊藤善治 社会人9年目のベテランで、1990年生まれです。出身地は千葉です。現在は、千葉のニュータウンあたりに住んでいます。 千葉ニュータウンは、千葉県白井市・印西市・船橋市にまたがるニュータウンで、業務核都市に指定されてます。千葉ニュ…